FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWで始めて気付いた

 「HAHAHA! ブログを書こうと思ってたら、
 前回のやつをずっと下書き保存にしてたんだYO!
 ですので皆さん、一ヶ月ちょっとぶりですNE!」
 「ばかばかばかばかっ!!
 何やってるのさ!! いくら4月はそれしか書いてなかったんだから
 尚更上げなくちゃいけなかったのに!!」
 「えっと、ほんとお手数をお掛けいたしますが、
 今回のブログは前回……というかアップし忘れてた
 4/17分のを先にお読み頂ければ幸いです……。
 いきなりここで『雷子が~』とか言ってもわからないですもんね……。」
 「ほんと、間が抜けてるよね~いもむしって!
 って『雷子』の単語が出てきたって事は、
 今回はそれの話をするの??」
 「『雷子』の話は後半でするとして、自分のGWは
 どんな感じで過ごしてたかを簡単に話しようかな、と」
 「そういえば、kuは今回のGWはどうだったの?
 どっか出かけてたりしてたの??」
 「んと、今年のGWはこんな感じだった訳ですよ~!」



       29日(金:祝日) 風邪引いたので横になる事が多し
       30日(土)     同上。 ずっと寝てた訳じゃないけど、大人しく過ごす。
        1日(日)     イマイチ体調が良くならず、焦りながらも横になる。
        2日(月)     通常出勤。 体調はそこそこになる。 
        3日(火:祝日) お手伝い一日目
        4日(水:祝日) お手伝い二日目
        5日(木:祝日) お手伝い三日目
        6日(金)     通常出勤
        7日(土)     溜まってた家事をこなす
        8日(日)     ぐったり



 「……まぁ、お手伝いは毎度の事だから、ちょっと置いておくけど、
 前半は体調を崩して寝て過ごしてたわけ??」
 「どうも自分は連休になると気を緩めちゃうのか、体調崩す事が
 多いみたいで……。 まぁ、どちらにしても出かける予定も
 なかったから、その間にゆっくりしようかなぁ……と。」
 「確かにkuってそういう事が多い気がする……。
 ただでさえ連休はお手伝いとかやって潰れちゃうし、
 それが無かった時って大抵ぐったりしてるよね……。」
 「まぁ、お手伝いしないと自分は遊ぶお金が無くなってしまうので
 しない訳にはいかないですし!」
 「んで、今回の『お手伝い』はどうだったの??」
 「まぁ、今回は例の講師役も計4回ほどやってしまってた訳ですが、
 何とか無事にこなせたかな……と思いたい……」
 「……何か自信なさ気だね……」
 「実際、第三者にならないとわからないよね、こういうのって……。
 でも今回のお手伝いで久々にお会いできた方もいたので
 嬉しかったっすよ!」
 「え、誰と会ってきたの??」
 「こくりも知ってる方っすよ! ブログ終わったら話しますよ!
 自分の好きなファイアーエムブレムの同人誌を描かれてて
 嬉しさ倍増でしたっ!」
 「誰だろ?? 後でちゃっと教えてよね、ku!!」
 「うぃ! 同人誌も頂けたので、それも読んでみてくださいな!」
 「わーい!! 楽しみ~!!」
 「んで、ちょっと話を変えさせて頂きまして、冒頭に出てきました
 『雷子』のお話も個人的にちょっとしたいなぁ……と」
 「先月『これ買います!』と紹介しようとしたら、
 ずっとアップし忘れてて、このブログを読まれてる方からすれば
 『雷子って何なのだぁ?!』って思われる事必至な、ゲームだよね??」
 「はい……是非、改めてアップしました前回のブログ……
 と言ってもそんな長くないですが、そちらも軽く見て頂けると……」
 「で、『雷子』って去年kuがベタ褒めしてたゲームだよね?
 それで4月にそれの続編、『雷子~紺碧の章~』が出て……
 もう半月ぐらい経ったけど、クリアできたの??」
 「もち! 今回も思いっきり楽しませて頂きましたよー!!
 いやぁ、舞台が馴染みがない、中国の春秋時代、呉国と越国の
 お話だったから、理解できるかどうか不安だったけど……
 それはもう、めちゃ面白かったっすよ!」
 「そ、そんなに面白かったんだ……」
 「シュミレーションゲームとしてはイマイチな所もあるけど、
 基本は纏まってるし、何よりストーリーやキャラが
 それはもうっ!」
 「今回語ったら長くなるし、次回……えっと再来週かな……は
 別の事をブログに書く予定だからまだ先になるけど、
 いつか『雷子』については語るぞーっ!!」
 「kuが珍しく熱くなってる……っていうか、次回の別のことっって??」
 「ああ、来週も日中はお手伝いの予定があるんだけど、
 夜は別の用事で中野に行く事になってるんです、はい」
 「中野?? 珍しいね~! 何しにいくの??」
 「まぁ、それは次回までのお楽しみに!
 と言っても、大して心に残らなかったら書かないかもしれないので、
 必ずしも次回の内容は決定じゃないとだけ……。」
 「……ほんと、何しにいくんだか、このいもむしは……」






 「それでは、今回の拍手レスだよー!」



<霧月悠衣さん

うちのサイト(http://applepie.gozaru.jp/)のリンクからブログへ
リンク貼らせて頂いたのですが、バナー以前の物を使用してしまいました……!
事後報告になってしまい申しわけありませんが、不都合あったら教えてください~!(><



■うちみたいな秘境的なブログにリンクして頂き、本当にありがとうございます!
 バナーの件、もちろんOKです!
 というか、『そういえば昔、バナーを作ったけなぁ……え……もう10年前ぐらい??』と
 時の流れの残酷さに思わず冷や汗をかいてしまいました……(笑)





拍手・コメントはこちらへ!
プロフィール

ku

Author:ku
ぐーたらいもむしです。

連絡はこちらまで↓
kunican02@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。