スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻影異聞録#FEのイベント?に行って来た!(前編)


~   一週間前  ~


 「へぇ~、ここが中野かぁ……。 ボク始めて来たよ!」
 「それにしても、いもむしはまだ来てないのかぁ……。
 もうそろそろ約束の18時なんだけど……あ?!」
 「ふぅ~! 何とか間に合った! お、こくり、もう来てたっすね!
 いやいや、さっきまでお手伝いをしてた関係でギリギリに
 なっちゃいまして!」
 「遅いよ~! ボク、ここで1時間待ってたんだよ~!!」
 「それはちょっと、早く来すぎっすよ……?
 でも、時間が差し迫ってる事もあるから、早速目的地に
 行くとしましょうか!」
 「ねぇ、ボク、まだ何処に何しに行くか、聞いてないんだけど……?」
 「ふふん! 場所は中野サンプラザ!
 自分もほとんど行った事がないけど、そこへコンサート?というか
 イベント?というかライブ?を見にきたんですよーっ!!」
 「えーっ?! な、何の?!」
 「昨年末に発売された『幻影異聞録#FE』のですよ!
 ほら、芸能界を舞台にした内容でしたし、そのイメージでリアルでも
 ライブ?をやるって事だったので応募してた訳ですよ!」
 「た、確かにku、絶賛してたけど……、
 でもこうしてイベント?に参加するなんて珍しいよね??」
 「むしろ、始めてですよ! だから結構ドキドキっすよ!
 いやぁ……果たしてどうなってしまうんでしょうか、自分……」
 「自分から応募したのに、不安がってどうするのさ!」
 ku、なんかお上りさん状態になってるよね……」
 「自分も中野は久しぶりですし、確かにお上り状態……
 って、あれが中野サンプラザですですよ!!」






 「へぇ~、ここでイベント?やるんだ~っ!!
 何かもう既に人が沢山いるね~っ!!」
 「中には待ち合わせ場所で使ってる方もいらっしゃるでしょうし、
 全員がその為に来てる訳じゃないとは思うけど、確かに!
 ささ、開場の時間は過ぎてますし、ささっと入っちゃいましょ!」
 「うんうん! ボクもなんかテンションが上がってきたよー!
 れっつごーっ!!」



 「えっと、席はどこかな……13列、13列は……って、
 こくり、そんな前に行くなって~っ!!」
 「いもむし、ここが13列だよー!! 早くーっ!!」
 「え゛?? あら、ほんとだ?!
 しかもこの数字だと……かなりの真ん中寄り!!
 ……いいんっすか、自分なんかがこんな席で……」






 「この席、いいね! ステージ全体だけじゃなくて、イベントの雰囲気も
 味わえそうだよ!! それに前の列が通路で離れてるし!」
 「いやぁ……嬉しいっすね!
 開演30分前でも既に多くの方が入ってきてるし、
 ほんと、良かったですよーっ!!」
 「?? 良かったってどういう事??」
 「いや、『幻影異聞録#FE』ってそんな人気があった訳じゃ
 なかったから……。
 プレイした方の殆どは好評だったけど、
 こうしたコンサート?に人が来るか不安っだったんですよ……」
 「……まぁ、その不安は解らなくも無いけど……。
 でも中にはゲームじゃ無くて声優さん目当てで来てる人も
 いるだろうし、イベント?自体は成り立つでしょ!」
 「そうっすよね……それじゃ、開演までのドキドキを
 ジュースでも飲みながら待つとしますか!」
 「うん、待つ~っ!!」



 「それではここで軽く、出演されるキャラを軽くご紹介!
 他に二人ほど仲間キャラがいるのですが、このイベント?では
 欠席でした……」



蒼井樹(CV:木村良平)
本編の主人公。 真面目、天然、朴念仁で、本編でも各女性キャラから行為を抱かれるが、
それに全く気付かないという、これ以上ない様なギャルゲー主人公テンプレな性格。
何事もそつ無くこなすが、食レポの時だけは何故か人が変わるかの様に豹変する。

織部つばさ(CV:水瀬いのり)
本編のヒロインで、とにかく前向きで純粋な性格。 樹に子犬の如くなついている。
見た目の清純そうな外見とは裏腹にかなりのポンコツで残念な所も多々。
……なんかやたらと胸が大きい気がする……。

赤城斗馬(CV:小野友樹)
樹とつばさの長馴染みで、ヒーロー番組の主人公になるべく日々努力してる熱血漢。
事務所の中ではまもりの次ぐ常識人ではあるが故、後半はやや陰が薄くなる……気が。

黒乃霧亜(CV:南條愛乃)
主人公達の芸能事務所の先輩にあたる方で、正にクールビューティーなトップアイドル。
……だが、ネタバレの関係で詳細は描けないが、性格的に二面性を持ってたりする。
個人的には斗馬とツートップで好きなキャラ。

源まもり(CV:福原香織)
素直で真面目な小学生アイドル。
どんなに番組が迷走しても、仕事に関して真正面から取り組んだりと本作では一番の常識人。
着物を普段から着たり、歌謡曲を好んだりと好みは渋め。

チキ(CV:諸星すみれ)
FEをプレイしてる方にはお馴染みの竜人族(マムクート)の少女で、その見た目と
人懐っこい性格で、その人気は根強い。
個人的にはFE覚醒のチキは認めない。

志摩崎舞子(CV:小清水亜美)
元グラビアアイドルで主人公達の芸能事務所の社長。 ゲーム内では司令官的な役割を果たす。
酒好きでやたらと色っぽい発言をしたりするが、しっかりとした大人な対応をみせたりもする。

バリィ・グットマン(CV:木村悠一)
スパルタ式のレッスンのトレーナー。 口は悪く、『胸だけ二次元のガッカリ三次元に
褒められても嬉しくありまセーン!』は個人的に名言。
アニメ好きでロリ○ン、性格も自己中心的で最悪だが、何故か憎めない。



 「あ、いよいよ始まるよ~っ!!」
 「お、この音楽は……って、みんな立ち上がった?!
 えっと、立てばいいの? 立てばいいのかっ?!
 ほら、とりあえず、こくりも立って!!』
 「う、うん!!」
 「おおっ、いきなり全員合唱のあの歌ですかぁーっ!!
 ゲーム中の動画を用意しようとは思ったけど、
 ネタバレになるからやめますがーっ!!」
 「うわぁっ!! 始まったばかりなのに、盛り上がりがすごい!!
 と、とりあえず、入り口でもらったサイリウム、振ればいいんだよね?!」
 「お、おう! とりあえず周りの皆様を参考ししつつ振りましょう!!」



 「いやぁ……ゲーム中では終盤の終盤に流れる歌ですけど、
 こうしたライブ?の開幕としては確かにこれ以上ない選択っすよね……」
 「なんだろ、やっぱり生で聞く歌声って凄いよね!
 迫力というか、周りの雰囲気もあって……
 う~ん、なんて言っていいのかわからないけど、とにかく良いっ!!」
 「この方々が参加された声優さんなんっすね!
 自分は声優は詳しくないんですけど、人気ある方々ばかり
 なんだろうなぁ……あちこちから声援が飛んでますよ!」
 「あ、トークショーを始めるのかな? お題をだして、みんなが
 それに答えていく形みたいだね!」
 「いやぁ……ゲーム中では終盤の終盤に流れる歌ですけど、
 こうしたライブ?の開幕としては確かにこれ以上ない選択っすよね……」
 「えっと、『幻影異聞録#FEを売るなら
 どんなキャッチコピーにするか?』かぁ……。
 実際は『運命に導かれし若者と英雄の物語』だっけ?」
 「……なんか、みんな出してるの、キャッチコピーじゃないよね……。
 木村さんは何故かチキ推しで『運命に導かれしチキと英雄の物語』
 『チキっとモンスター』『星のチーキィ』で、南條さんは
 『病院に導かれし三十代の声優の物語』とか……理由も言ってくれて
 面白いけど!」
 「MCをやられていた中村さんの『やりはじめたら止まらない』が
 FEをやってる自分には一番だと思いますた!
 ……それにしてもこの方がFEifのリョウマと同じ声の方だとは……。
 ほんと、声優って凄いっす……。」



 「お、次は朗読劇……生でやるドラマCDみたいな感じっすか!
 あぁ……この世界の物に触れないチキにクレープの美味しさを
 教えるためにみんなで食レポをするって内容っすね!」
 「幻影異聞録#FEのイベントで同じ様な内容があったけど、
 今回はそのイベントのシリーズ物って感じかな?
 普段の主人公は真面目で律儀なのに、食レポに関しては熱く語る
 あのイベントは面白かったよね!」
 「幻影異聞録#FEで印象深いイベントっていったら、アレですから!
 あの時は主人公と今回イベントに参加してない方のキャラだけだったけど、
 全員で食レポかぁ……これは楽しみっすね!」
 「木村さん、なんでチキ役の諸星さんに『おかえりなさいお兄ちゃん!』って
 セリフ二回言わせてるけど……さっきのキャッチコピーといい、
 どれだけチキ推しなんだろ?」
 「事務所の後輩とか言ってような……?
 まあ、チキっていったらFE好きならお馴染みの人気キャラで
 諸星さんも17歳とまだ若くて人気ある方みたいですし、
 ……木村さん時自身が『お兄ちゃん』
 と呼ばれたかったんでしょうねぇ……」
 「あ、今、霧乃さん役の方、セリフ噛まなかった??」
 「噛んだけど、本人は『大丈夫、私は噛んでない』と言ってるし、
 噛んでないんじゃ無いかなぁ……。
 その後、みんなからアドリブとだとは思うけど、台本の話の中で
 上手くツッコミの嵐を受けてるけど……。」
 「……あの小清水さんって方の食レポ……
 何と言うか、その、アダルト的というか……」
 「『太くてチョコソースがかかった、猛々しい?おババナ』……って……。
 自分、小清水さんは知ってたけど、こんな大人っぽいキャラも
 演じることが出来るんだなぁ……。」



 「ん?! 次はいよいよライブに入りますか!
 幻影異聞録#FEは歌が沢山あるから、楽しみですよ!
 さっきのアレもすっごく良かったし!」
 「わーい、盛り上がるよーっ!!」
 「……と言う訳で、今回はブログが長くなっちゃったので
 次回、後半に続きます! 明日更新しますからねっ!!」



プロフィール

ku

Author:ku
ぐーたらいもむしです。

連絡はこちらまで↓
kunican02@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。