FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/3/27 まぁ、ご明察どおり

 「ねーねー、いもむし! 家の近くでね、桜の花が咲き始めたよ!
 まだ1割も咲いてない位だけど、もう春なんだねーっ!」
 「ぶえぇっくしょぉんーーーーっ!!」
 「あ、kuって花粉症なんだっけ……。
 そっか、今が一番しんどい時だもんね……。」
 「いや、昨年の秋に買った空気清浄機のおかげからか、
 それでもいつもと比べては楽っすよ?
 のどの激痛も湿度があれば収まるので、ほんと助かってます……。」
 「『助かってる』とか言いつつも、目が痒そうだね……。
 ところで最近は何か変わった事ってないの??」
 「変わった事??」
 「いや、何かやってたり、する予定とか無いのかなぁー?って。
 前回のブログがkuが飲み過ぎで何も書いてなかったに等しいじゃん?
 今年はイラストを既に2枚描いてるけど、それ以外でkuが何してるかって
 よくわからないんだけど……?」
 「ん~、レンタルビデオで『月刊少女野崎くん』を借りようとしたら、
 4週連続でレンタルされてて悔しさの涙が止まらなかったとか?』
 「……すっごい、どうでもいいお話なんだけど、それ。
 それに涙は今も止まってないよね、花粉症で。」
 「それともフードプロフェッサーを購入して早速使ってみたら、
 ほんとにあっという間に大根おろしやタマネギのスライスが
 出来て、感動の涙を流した事とか?」
 「……それも、すっごいどうでもいいお話なんだけど。
 それに涙は今も止まってないよね、花粉症で。」
 「野暮用で新宿へ行った時、数あるカレー屋のうち
 数年行ってなかったカレー屋に行こうかと足を運んだら
 無くなって、悲しみの涙を流した事とか?」
 「……めちゃくちゃ、どうでもいいお話なんだけど、それ!」
 それに涙は今も止まってないよね、花粉症でぇーっ!!」
 「ぶえっ??!!
 いま、こくりにぶたれた……、痛みで涙が止まらない……。」
 「……やたらと涙を流してはいるけど、ブログでネタになる様な
 特筆する事は何もやってないって事は良くわかったよ……。」



2016/3/6 年かしら

 「う゛~、あ゛~っ!」
 「ど、どうしたの、ku?!」
 「あ゛~、ごぐり゛さん~……。
 いえ、昨日ちょっと飲み過ぎてしまったみたいで……。」
 「もう! だらしないなぁ、いもむし……。」
 「以前はこんな事はまれだったんですけど……。
 年なんでしょうか……昨日は何とか意識を持って帰れたけど、
 今もしんどいっす……。」
 「……と言う事は今回のブログは短めでしょ??」
 「……ずびばぜん゛……。  来週はお手伝いがありますし、拍手レスもしたかったので……。」
 「ま、ブログを更新しよう!っていう意気込みは褒めてあげるよ!」
 それじゃ、さっそくレスしていこう!!」
 「うぃ~すっ……!!」









 「それでは、改めまして今回の拍手レスなのです!
 ……うぃっぷ……。」



<霧月悠衣さん

<おぉ……やっと今回のお姉様出た!
<超連打すいませんでした!
<線にメリハリあって線画で迫力あるのすげぇです!(*゚∀゚)


■ありがとうございます&こちらこそ拍手しないと見れない感じにして
 申し訳ないです!
 今更ながら主線の強弱の大切さに気付き始めた自分ですが、
 今年の課題的な感じでもうしばらくこの描き方を続けてみたいと思います!



<鈴本良行さん

<なんか拍手でやらかしたとか聞いたんで何回かポチリしてますw



■ははは……大丈夫、鈴本さんはすでに見た事がありますって(笑)!



<れんちょさん

<わあい、くーさんのカミラさんだ~!!
<ああ美しい…
<鎧、すごい大変ですよね~
<はあはあ、もっと見たいですので待機してますっ(ヘンタイ


■お待たせしました、FEifのキャラを描かせて頂きましたよー!
 カミラさんは腕の部分と腰の装飾がよく解らなくて難儀しました(笑)
 FEifのキャラは折を見て、また落書き的なのを描ければなぁ……と思っております!

 最近、FEifのDLCが発表されましたが、『子供達メインのお話』のは
 覚醒のやつがすっごく良かったので、今回も期待しまくってますw




 「……ところで、いもむし?
 鈴本さんが言ってる『やらかした』って……??」
 「え、えぇ、まあ、何があったんでしょうねぇ……。
 きっと何かと勘違いしてたんでしょうね、きっと……。」
  「ツイッターでも悠衣さんが動揺してたみたいんだけど……??」
 「なんでもないですよー、ほんとですよー……。」
 「……なんかよくわからないけど、天罰っ!!」
 「ぐべぇ?! やめて、今はやめてぇ……。」



2016/02/28 今年の二枚目っ!

 「……という訳がどういう訳かは知りませんけれども、
 今年二枚目のイラストが出来上がりましたので
 ご紹介っせて頂ければです!」
 「うそっ?! まだ二月だよ?!
 今年二枚目って、うそ?!」
 「いや、そんな『うそ?!』を連発させなくても……。」
 「だって、去年描いたのが1枚だけだよ?!
 それなのに今年は二月の時点で……二枚なんて?!
 うそ?! うそっ?!」
 「いや、だから『うそ?!』を連発しなくていいって……。
 もともとは昨年、下書きまでは描いてたけどボツにしてたイラストを
 復活させたものなんですが……。」
 「それでも描いたんだから、褒めてあげるよ!
 んでんで、誰を描いたの??」
 「それでは早速!
 今回描きましたイラストはこちらですーっ!!」






 「おおっ? kuとしては珍しくお姉様キャラを描いたんだね!
 この人は誰??」
 「『ファイアーエムブレムif』より、カミラ姉様なのですー!
 ……ほんとお姉様キャラを描いたのはいつ以来だろ??
 pixivでも……近くてツバキさんと環姉ぇだけど、ちょっと違うよね?」
 「う~ん、確かに……。 ボクもちょっと記憶がないなぁ……。
 でもなんでカミラさんを描いたの??」
 「何と言うか、ギャップ萌えといいますか……。
 一見、完全な色っぽいお姉様ですけど、性格は何と言うか
 主人公に対して甘えん坊的な感じが印象深くて……。」
 「もち、主人公に害する物に対しては容赦しないんですけど
 『ファイアーエムブレムif』の中では一番のお気に入りなんですよ!」
 「なのに、なんで一度ボツにしたの??」
 「鎧とか描くのが&普段描かない構成にしようとしたけど難しくて
 一度断念しちゃったんっすよ……てへぺろ。」
 「お願いだから、いもむしが『てへぺろ』なんてやらないでよ……。
 んで、今回のイラストで大変だったのは、やっぱり鎧とか??」
 「そうっすね……。 あとは一通り描いたあとの明るさの調整?
 何と言うか、液タブで描いた時の画面、windousのペイントで
 開いた時の画面、pixivに上げた時の画面で、
 微妙に色合いが違うので……。」
 「ほんとはもう少し暗い感じ強かったんですけど、
 『暗すぎてよくわからん!』というご意見を頂いたんで、明るさをまた
 調整したのを上げ直したんですよ、これでも……。」
 「イラスト以外の所でも、いろいろと足掻いてるんだね、ku……。」
 「あとはペン入れかなぁ。 前回のイラストから線の強弱を意識しては
 いるんですけど……、今回はちょっと極端すぎたかな?
 まぁ、これは数をこなすことで少しずつ調整していきますさー!」
 「あれ、そういえば前回はペン入れだけの画像とか
 アップしてなかった? 今回はしないの??」
 「そうそう、実は今回は久々に拍手画面を更新しまして、
 今まで描いた3枚のイラストの下書きを上げていましたが、
 それを6枚プラスしました~!」
 「あ、そう言えば上げてたんだっけ……。
 本当に久々ってレベルじゃないけど、その中に今回描いた
 カミラさんの下書きも入ってる……ってこと?」
 「はい、ですのでご興味ある方はぜひ拍手して見て下さい~!」
 「……見てくれる方、いるの??」
 「……それを言わないで、こくりさん……。」



2016/02/14 そろそろ買い時?

 「今日はなんか、すっごい暖かいねーっ!!
 もう春が来てる?!って感じ!」
 「まぁ、すぐ寒くなって風邪引いたりするから油断は出来ないけど
 春一番が吹いたって事は、そうなんでしょうねぇ……。」
 「今年も早くも1/8が過ぎようとしてるけど、今後の予定は
 どんな感じになるの、ku??」
 「その一年が短く感じる、焦りを覚えずにはいられない言い方は
 やめて下さい……。
 まぁ、とりあえずは車の車検をすぱっと終わらせて……。」
 「そっか、今年だったんだ……。 PCが壊れなくて本当に
 よかったね、予算的に……。」
 「車検に関しては毎月コツコツとそれ専用の予算を貯めてたから
 いいとして、PCの方は流石にね……。」
 「ただ、そろそろ車検以外に毎月コツコツと予算を組んでいた物を
 買おうと考えている訳なのですよ!」
 「え、何を買うの??」
 「プレイステーション4を、そろそろ……」
 「お~っ!! 遂に買っちゃうの?!
 でも、買ってもやりたいゲームはあったりする??
 プレステ3なんてブルーレイ再生専用機と化してたのに……。」
 「とりあえず『オーディンスフィア レイヴスラシル』をやりたいんです!
 PS2でもやってたのですが、あれほど美しいゲームもないですから!」
 「そういえばku、やりまくってたもんね~!
 でもまさかそれだけって事はないよね??」
 「まだ発売されていないソフトで『ペルソナ5』はやりたいかなぁ。
 あとは『絶対にこれ!』というのは無いですが、ソフトは充実して
 いくでしょう、多分!」
 「確かにそろそろPS3の時代じゃなくなってきてるからね……。
 という事は逆に言うとWiiUはもうやらないの??」
 「今後のソフトのラインナップ見ても自分がやりたいのが
 なくなっちゃったんだよね……。 既存のゲームが面白いのが
 あるから、全くやらないと言う訳じゃないんだけども。」
 「すると一応ゲーム好きなkuとしては、今後の予定としては……。」
 「そうっすね、こんな感じですか……。」



  2~3月中  プレイステーション4本体+『オーディンスフィア レイヴスラシル』
  4月      『雷子-紺碧の章-』(3DS)
  今年?    『ペルソナ5』(PS4)



 「わざわざ箇条書きにする必要が無いぐらい、少っ?!」
 「……いや、自分もびっくりするぐらい、少なかった……。
 でもこれらはあくまでも現時点で絶対に買う!ってものだけで、
 後で増えていくだろうから……多分。」
 「それにしても『オーディンスフィア』や『ペルソナ』はともかく、
 『雷子』がえらく違和感があるというかなんというか……知名度的に。」
 「前作があれだけ面白かったんだから、買わない手は無いっしょ!
 ただ中国の『三国時代』から今作は『春秋時代』が舞台だから
 自分にその知識がないのが不安と言えば不安……。」
 「それはちゃんと前もって知識を得た方がいいよ!
 ボクは後でkuから教えて貰うから、しっかりね!」
 「それにしても、やりたいと思う様なゲームが減ったなぁ……。
 最近のゲームはボリュームがありすぎてしんどいっていうのもあるけど。」
 「それを一般では『懐古主義』って言うんですの!」
 「奥さんだって、最近のゲームはやらないじゃないですか!
 って、いきなり出てこないで下さい!」
 「なら、パソコンのえっちなゲームをやればいいんですの!
 いもむしさん、昔やっていたじゃな……。」
 「あ゛~っ、それはともかくっ!! さっき書いたのは買うのは
 間違いないゲームだから、今後増えていくでしょ!」
 「言っておきますけど、ここ4,5年はえっちなゲームを
 買ってないですからね! 本当の話で!」
 「じ~~っ!」
 「じ~~~っ!」
 「じ~~~~っ!」
 「なんで自分は『普段から陰でコソコソとえっちなゲームを
 やりまくってる!』みたいな誤解を受けるんでしょう……??」
 









 「それでは、今週の拍手レスです……。
 本当にえっちなゲームは全然やっていないですからねーっ!!」



<れんちょさん

<くーさん♪イラスト見ました~!
<あれ?!もえもえ女子キャラじゃない!?何か新鮮でした笑
<ふふ、そしてifの絵がアップされないかなあ~なんて
< 待ってる人がここにいますよ(←変態
<パソコン直ってよかったですね>x<



■正直、今回のイラストも相当マニアックなキャラだったので
 pixivでも見てくれる人は少ないだろなぁ…と思ってたら、
 自分の想像以上にご評価を頂いてウキウキでした(笑)

 ifの絵は……確か昨年に途中まで描いてボツにしたのが
 ありましたので、それを復活させてみようと思います。
 なので、気長にお待ち頂ければ幸いです!

 パソコンも、本当に良かったです……。
  購入以外でもソフトを設定し直すのが本当に大変ですし!





2016/2/7 ますます

 「つい昨日の話になるんですが、自分のPCが
 『電源はつくんだけど、HDDが動かない』という現象が起きて
 肝を冷やしましたよ!』
 「え゛っ??!! 大丈夫だったの、パソコン??!!』
 「とりあえずパソコンを買ったドス○ラまで行って原因を調べてもらったら
 電源ユニットの故障だという事が解りまして、なんとかそれの交換で
 事なきを得ました……。」
 「じゃあ、データとかは無事だったんだ……。
 良かったね~、いもむし!」
 「まぁ、このパソコンを買ったのも5年ぐらい前の話だから
 覚悟はしてたのですが、良かったですよ!
 ここで大きな出費は避けたかったですし!」
 「kuの使い方が悪かったから……とかじゃないよね?」
 「まぁ……今回は完全な電気部品だから、寿命が来たって事に
 自分の中でしてます……。 なにせ、こういった物は運が悪かったら
 1年ちょっとしか持たなかったりしますし……。」
 「それに今回は電気のアースもしっかりさせたので、それ関係は
 しばらく大丈夫……なはず!」
 「ほんと、パソコンの調子が悪いとブログを更新しない口実が
 出来ちゃうから、その辺りはしっかりしないとね!」
 「あ、そういえばブログの更新と聞いて思い出したんですけど、
 1月の閲覧者数が……。」
 「ん? 閲覧者数がどうしたの? 月に10人ぐらいしか来なかったの?」
 「いや、それが4人しか来てなくて。」
 「え゛~っ?! 少なめに言ったつもりだったのに、それ以下??!!」
 「流石にこれはいかんなぁ……という事でテコ入れとして
 久々にイラスト仕上げてみたんですよ!」
 「当たり前だよ! そもそもkuがブログをさぼってたから
 こうなったんだから!」
 「でも、描いた努力だけは認めるよ!
 今回はどんなイラストを描いたの??」
 「はい、今回のイラストはこちらですー!」






 「へぇ~、なんか久々に光を多用してる感じがするね!
 これは何のキャラクターなの??」
 「『幻影異聞録#FE』からミテシュさんとピフィンさんです!
 ちなみに女の子がミテシュさんで、右にいる丸っこいのがピフィンさんです。」
 「んでんで、この2人はゲーム中、どんな立ち位置のキャラなの??」
 「モブキャラにて敵のザコキャラ。」
 「だめじゃんっ??!!」
 「いやぁ、本作でデザイン的に一番可愛いのはこの2人だと
 思うんですよ!」
 「いや、イラストを描いた事は良い事だけど、モブキャラって!!
 テコ入れで描いたんなら、もっと知名度があるキャラを描かないと!」
 「え゛~、だって好きなキャラと描きたいキャラは別だし……。」
 「ダメだ……kuはそういういもむしだった……。
 「元々は落書きだったんですけど、せっかくだからペン入れの
 練習をしようと思って主線を描いているうちにエンジンが
 掛かっちゃって……。」
 「なので一見いつもの自分なイラストですけど、ペン入れは
 頑張ったつもりですよ!」
 「いや、そう言われてもわからない……。」
 「う゛~ん、確かにイラストの色彩が暗めだから、
 解りづらいかなぁ……。 じゃあ線画だけ抽出しますよ!」






 「どうよ!」
 「やっぱり、よく解らないっ!」
 「はぁ……そうですか……。」
 「でもさっきも言ったとおり、イラストを描いた事は褒めてあげる!
 次はもう少し人気があるジャンルを描いた方がいいと思う……
 といか、絶対そうした方がいいよ!」
 「まぁ、善処できるようにがんばります!
 でもこれで2月の閲覧者数がせめて2桁になるといいなぁ……、」
 「今回のが起爆剤になるとは到底思えないけど、
 それはそれで寂しい話だね……。」



プロフィール

ku

Author:ku
ぐーたらいもむしです。

連絡はこちらまで↓
kunican02@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。